Zen no Sato Road Race 2015

禅の里ロードレース・ポスター2015

2010年レポート / 2011年レポート / 2012年レポート / 2013年レポート(中止) / 2014年レポート


JBCF 第8回輪島ロードレース

タイムテーブル

U Stream
http://www.ustream.tv/channel/jbcf2015

8:00 ; E1 + F
E1 8:00 - 9:45
50.8km (12.6km x 4 Laps + 0.4km)
F 8:05 - 9:05 ; 時差スタート
25.6km (12.6km x 2 Laps + 0.4km)

9:55 ; E2 + E3
E2 9:55 - 11:20
38.2km (12.6km x 3 Laps + 0.4km)
E3 10:00 - 11:25 ; 時差スタート
38.2km (12.6km x 3 Laps + 0.4km)

11:50 ; P1
P1 11:50 - 14:40
88.6km (12.6km x 7 Laps + 0.4km)


…という事で、今年の禅の里ロードレースが無事に開催となりました。
観戦場所はいつもの通り。(詳細は過去ログを参照で)
自動車は脇道に停車。最後の写真に愛車(紫色)が少し写っています。


E1/FおよびE2/E3

今年はプログラムも碌に把握せず、会場に来てしまった。
だから、普段よりも力ない感じになってしまった気がします…ごめんなさい。


さてE2だったか、トップを独走された選手が、最後の気力を振り絞っていたところが印象的でした。

時折雨も降る中、選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
風も強かったですね〜。(苦笑)


P1

本日のメインレース。


1周目、少し前の登りでアタックが起こったのか、「アタックが掛かってすぐ」という感じで通り過ぎて行った。
数人が逃げ、プロトンが追いかける感じ。

既に片手程の集団に分断されており、あまり暖かくない気象条件の中、地力の差が出たのかもしれません。


2周目以降はそれぞれの差が少しずつ広がっていき、集団も中〜後方が散り散りになっていく感じ。
更には、時間制限という足切りも。


時折、海から強い風が吹いたり、雨が降ったりと、荒れた天候。
最終周では5〜6人でまとまって通過していきました。


天候もよろしくなかった中、選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

P.S.

観戦場所の写真。

 

 

一部の側溝に木製の蓋がされてました。色々と試行錯誤されている模様です。
毎年、本当にありがとうございます。


また、ボランティアさんからも…。

 

おかきと、この大会パンフレットを戴きました。
本日トップのポスターは、輪島市観光のウェブページで発見したものですが、同じデザインなんですね。

あとは普段のブログにて…。