Programme Officiel 2018 - Le Tour de France

今年も、ツール・ド・フランスのガイドブックを書店で購入しました。


今年のツール、1チームが9→8人となったんですね。
スタート地がヴェンデでありながら、今年は海の道を通らず…。これは残念でした。
また、約30年ぶりのダート道(未舗装)登場。ピレネーでの65kmの短いステージとか、結構ドラマチックなステージ設計だった気がします。


序盤の平坦ステージに設けられた、タイムボーナスは…どうだったのでしょうか?
来年の大会でも、実験したら面白そうです。



フルームは残念でしたが、トーマス選手、優勝おめでとうございます。



NHK-BS1でのダイジェスト版を今年も拝見しましたが、音楽は昨年の方(下動画)が良かったですね。

MAN WITH A MISSION「distance (ENG.Ver.)」