Zen no Sato Road Race 2014

2010年レポート / 2011年レポート / 2012年レポート / 2013年レポート(中止)


JBCF 第7回輪島ロードレース

タイムテーブル

U Stream
http://www.ustream.tv/channel/19035070

8:00 ; E1 + F
E1 8:00 - 9:45
50.8km (12.6km x 4 Laps + 0.4km)
F 8:05 - 9:05 ; 時差スタート
25.6km (12.6km x 2 Laps + 0.4km)

9:55 ; E2 + E3
E2 9:55 - 11:20
38.2km (12.6km x 3 Laps + 0.4km)
E3 10:00 - 11:25 ; 時差スタート
38.2km (12.6km x 3 Laps + 0.4km)

11:50 ; P1
P1 11:50 - 14:40
88.6km (12.6km x 7 Laps + 0.4km)


…という事で、今年の禅の里ロードレースが無事に開催となりました。
観戦場所はいつもの通り。(詳細は過去ログを参照で)
都合により、自動車は少し離れた場所に停車。


E1/F

女子(F)に関しては、エントリーが8名。
少し寂しいエントリー数となりましたが、1周目は5人ほど、2周目(最終)は3名で先頭通過しました。


E1は1周目、40名ほどの集団で通過。
その数は周を数えるごとに減っていき、4周目には10名程度に。

集団からちぎれた後方では、拍手をしていると、「よぉーし、頑張るぞー」ともうひと踏ん張りする選手や、声援にペコペコとお辞儀してくれる選手。
見ている分には楽しいものの…本当にお疲れ様でした。


E2/E3

ゼッケンが似た感じの色(青と緑)で、どっちがどっちなのか、分かっていなかった私です…。(滝汗)
ごめんなさい。


3周目(最終)、1枚だけ写真を撮りました。

 

本日唯一の写真になります。


P1

本日のメインレース。

1周目、4名 - 1名 - プロトン。
「いつもありがとう」みたいな事を言われた気がします。空耳?

2周目、4名 - プロトン。


4周目、プロトンのどなたかから、ドリンクボトルを頂きました。

 

 

正直、どのチームのどなたかも分かってないんですけど(滝汗)…ありがとうございます。


終盤に入り、逃げは3名に。


7周目(最終)、3名の後ろに1名の追走、そしてプロトン。
しかし、プロトンまでに1分半〜2分の差。結局、最初から逃げたメンバーが逃げ切った雰囲気に。

あと、足切りも結構激しかったですね。
気象条件が比較的良かったし、ペースも速かっただろうから、後ろの方は結構厳しかったのでしょう。
お疲れ様でした。

さて、今回もコースへの侵入者が多く居た感じです。観客側の勘違いなのか、単なる整理ミスなのか…。
傍にいたスタッフの様子を見る限りでは、どちらも言えそうな感じです。(汗)



P.S.

観戦場所の写真。

 

 

一部の側溝に木製の蓋がされてました。色々と試行錯誤されている模様です。


また、こんな野草も生えてました。

 

でも、名前は知りません。(おぃ)


そして、実はボトルがもう1つあるんです。
と言っても、観戦場所の近くに捨てられたものをスタッフさんが拾ってくれました。

 

本当にありがとうございます。

あとは普段のブログにて…。