Asada plays Pc Ciclismo Part-1 demonstration

現在、NIPPO梅丹でプレイしています。
色々な技を駆使しながら、勝ったり、負けたり、悔しんだり、引き抜いたり、考えたりしています。
プレイ内容はおおよそここで書けるものではありませんが(いい意味でも悪い意味でも)、現在は2月終盤のコムニダット・バレンシアーナに参戦中。



あらすじ。

NIPPOのデフォルトが11人なので、まずは人数を増やすことから考えた。
偶数人になれば、同数の2グループ体制が可能だからだ。
その分人件費も増えるが、そこまで頭は回ってない。(汗)


1月
1/6〜 マレーシアツアー(2.4、96名)
ヴィズィラック、福島晋、新城、佐野、中島、宮澤(6名)

チーム
コンチネンタル…NIPPO、Letua、マルコポーロ、GiantAsia、香港、ポリゴンスウィート、ファルソ
その他…タブリス、MNCF、インドネシア選抜、バーレーン選抜、UAE選抜、マレーシア選抜、日本選抜


フリー選手のフェレイラ(ウルグアイ)、ウリベ(チリ)を獲得。チームは13名に。
福島晋がいつの間にやらミヤタと契約をしていた。今シーズン終了後に移籍。


1/20〜 ツアー・シャム(タイ、2.4、79名)
福島康、岡崎、清水都、井上、清水良、フェレイラ、ウリベ(7名)

チーム
プロコンチネンタル…スキル-シマノ
コンチネンタル…NIPPOマルコポーロ、GiantAsia、香港、ポリゴンスウィート、グラッド・マルスタンド
その他…チャイナ・メリダインドネシア選抜、中国選抜


フリー選手のソリア(ボリビア)を獲得。チームは14名に。


2月
2/10 GPコスタ・デリ・エトラスキ(イタリア、1.3、183名)
ヴィズィラック、福島晋、新城、佐野、中島、宮澤、ソリア(7名)

チーム
プロツアー…ランプレ、ミルラムクイックステップ、プレディクトール、リクイガス、サウニエル
プロコンチネンタル…バルロワールド、チェラミカパナリア、チェラミカフラミニア、エルクハウス、アクアサポーネ、セッレイタリア、フォルクスバンク、テナックス
コンチネンタル…NIPPO、チネッリエンデカ、オーラムホテル、ミチェ、OTCドア、アモーレヴィタ、コルニックス、ハディメック


2/16 GPシャルム・エル・シェイク(UAE、1.4、83名)
福島康、岡崎、清水都、井上、清水良、フェレイラ、ウリベ(7名)

チーム
コンチネンタル…NIPPO、デュクラトレンチン
その他…CSCマルセッロ、エジプト選抜、シリア選抜、トルコ選抜、モロッコ選抜、カメルーン選抜、UAE選抜、アフリカ大陸選抜、UCIセンター

選手数に比べてチーム数は多いものの、少人数(3〜4人)のチームもありました。


2/21〜 ヴォルタ・アルガルベ(ポルトガル、2.3、199名)
ヴィズィラック、福島晋、新城、佐野、中島、宮澤、ソリア(7名)

チーム
プロツアー…ミルラムT-モバイル、プレディクトール、ユニベットゲロルシュタイナーディスカバリー、FDJeux、アスタナ、クイックステップコフィディス
プロコンチネンタル…ショコラデジャックス、ベンフィカ、バルロワールド、ヴィーゼンホフ
コンチネンタル…NIPPOラボバンク・コンチネンタル、マーフィ&ギュン、リバティセグロス、LA-MSS、ヴィットーリア-ASC、バルボサ、リベラルベス、フェルカセ


UCIセンターのマ・ハイジュン(中国)と契約。来シーズンから。


2/27〜 コムニダット・バレンシアーナ(スペイン、2.3、151名)
福島康、岡崎、清水都、井上、清水良、フェレイラ、ウリベ(7名)

チーム
プロツアー…CSCミルラム、アスタナ、ケスデパーニュ、ランプレ、ラボバンク、サウニエル、ブイグテレコムディスカバリー
プロコンチネンタル…カルピンガリシア、レラックスGAM、チェラミカパナリア、ベンフィカ、フエルタベンチュラ・カナリアス、アンダルシア・カヤスール
コンチネンタル…NIPPO、LPR、グループ・ニコラス・マテオス


現状での予定。
3月
新城グループ…南米遠征(ステージレースを2つ)
岡崎グループ…バレンシア→ワンデーレース(x2)→台湾→イタリア

4月 チリ選手権(TT/RR)…ウリベ
5月 ツアー・オブ・ジャパン
6月 日本選手権(TT)、ポーランド選手権(TT)…ヴィズィラック、ボリビア選手権(TT)…ソリア
7月 日本選手権(RR)、ポーランド選手権(RR)…ヴィズィラック、ボリビア選手権(RR)…ソリア
9月 ツール・ド・北海道、世界選手権(TT/RR)
10月 ジャパンカップ
11月 ツール・ド・おきなわ

この他にもカテゴリー3や4のレースを中心に参戦する。

ここには書いてませんが、他のフリーの選手や日本の選手とかにオファーしてました。
他チームに取られたり、拒否されたりしたけど。


また、チームランクは参考でどうぞ。
コンチネンタルとなると知らないチームとか普通にあるし…。
プロコンまではおそらく正確かなと思います。


UCIセンターとは、詳しくは知りませんが、色々な選手を集めて強化トレーニングするところだったかなと。
日本のとある選手も行ってました。



ちなみに、アルガルベは出て損をしました。
名前を聞いたことがあったので参戦してみたが、あんなタフなんて聞いてないよ〜。(難易度3のステージが1つありました)
コンチネンタルチームで出る場合は、本当の意味で山に強い選手がいないと無理かなと思います。
プロツアーも出てますし。
うちのチームは最終的に2人しか記録に残りませんでした。つまり、5人がタイムアウト足切り。(滝汗)



タイムアウトによる足切りは平坦ステージで10分(トップとの差)、なだらかな丘のステージで15分が参考となるかなと思います。
ある程度山岳チックなステージでは、30分〜45分というのもあります。
ただ、これに当てはまらない場合ももちろんありますんで、出来る限り高順位でゴールすればいいかなと。
ワンデーはもしかすると足切りが無いかもです。



ITT(個人TT)やTTT(チームTT)は未経験ですのでわかりません。
南米組はブラジルのレースでITT初体験となる予定ですが、果たしてどうなるやら…。
そして、チリのレースでTTTを多分初体験。そこまでメンツが残ってれば楽しめるだろうが。
ヨーロッパ残留組にもイタリアのレースでのTTTを入れた。ITTは…あったかなぁ。(汗)



P.S.
TOJの富士ITTは難易度5。(笑)