New Italian-Japanese Team

前回の日記の終わりに次のようなことを書いた。

某サイトでイタリア人加入との話もあったが、こちらの真相はいかに?


で、アンテナに入ってるブログを見て分かった。
イタリアにNIPPOのチームを作るらしいのだ。
チーム名はTeam NIPPO-ENDEKA
既にウェブサイトも立ち上がっている。
これでイタリア人の移籍の真相も理解した。


ちなみに、このチームの前身はTeam Cinelli ENDEKA OPD。(チネッリエンデカと私は読んだ)
今年の世界選手権には、1人(アルゼンチン)が出場してました。



NIPPO梅丹のチーム母体は来年も活動するが、選手を何人か抜き取られたのはちょっと痛いかなぁ。(マリウス、清水、ほか数人)
NIPPOが関わる時点で、それらはあり得るわけだが…梅丹チームの方のスポンサードは来年も継続するのだろうか。
同じ会社が2チーム以上のスポンサーになることは、別に珍しいことじゃないが、一応気になったので。



エンデカはジロに出場できるだろうか。
そうなると、久々に日本人が出場する可能性も出てくるが…これは夢物語かなぁ。