T-Mobile with Pro Continental Teams

T-モバイルがチームスポンサーから撤退をしましたね。
その代わり、ハイロードスポーツなる企業がチームを継ぐみたいです。
とは言え、もともとこちらの企業がライセンスを持ってるらしいので、UCIへの諸々の手続きは楽勝なんだろうな。
でも、国籍はどうなるのだろう。T-モバイルはドイツだったが、この企業はアメリカ国籍。
チームもアメリカ国籍となるのだろうか…。
ともかく、来年開幕戦のダウン・アンダーが楽しみになってきた。


あぁ、やっぱりモバイルはウルリッヒしか思い浮かばないなぁ。
Jan!! Come back, please!!!



また、ちょっと前にプロツアー出場の申請(ワイルドカード)状況が出てました。
チームは以下のリストに。

・エルクハウス(オーストリア)
・フォルクスバンク(オーストリア)
・ランドボウクレジット(ベルギー)
・ショコラデジャックス(ベルギー)
・PSKワールプール(チェコ)
・アンダルシア-カヤスール(スペイン)
・カルピンガリシア(スペイン)
・ミツビシ-ヤルタジ(エストニア)
・アグリチュベル(フランス)
・バルロワールド(イギリス)
・チェラミカフラミニア(アイルランド)
・グループナビゲール(アイルランド)
・アクア&サポーネ(イタリア)
・NGCメディカル-OTC(イタリア)
・ティンコフ(イタリア)
・スキル-シマノ(オランダ)
・ベンフィカ(ポルトガル)
・BMC(アメリカ)
・スリップストリーム(アメリカ)
・セッラメンティPVC(ベネズエラ)

個人的に見てみたいチームは、エルクハウス、PSKワールプール、ヤルタジ、OTC、BMCぐらい。
全部マイナーなチームかな???(おぃ)
1度でもいいから出て欲しい。興味が湧くかどうかはその後に。