Zen no Sato Road Race 2011

2010年レポート



ということで、10月16日に開催された、禅の里ロードレースに観戦に行ってきました〜。
家から会場までの移動に関しては、本家ブログに掲載しています。


大会4年目。昨年に引き続き、2年連続の観戦となります。



 
大会パンフレット。明るさ等調整してあります。



昨年に引き続き、駐車したのはこの辺りでした。
本当は観戦場所近くに止めようとしてましたが、一部通行止めがあった為、慣れない場所で走り回るのもどうかと思い、昨年と同じ場所に停める事となりました。



私が観戦した場所は、昨年と同じく、「フィニッシュまで残り3km地点」にほど近い場所。
昨年より自宅を早く出たので、観戦場所にはどうにか、最初のレースに間に合った。
道路の傍にスタッフが2人。例の赤いジャンパーを着ていました。


が、観客は…自分だけぽい。場所が場所、コースの下りの途中ですからね〜。(汗)
スタッフの方も、おっ、またアンタかとボヤいてました。昨年と同じ人が居たよ。



…前置きが長かったですが、そういう訳で、選手応援がメイン。
昨年の状況を鑑み、今年はレース写真を撮ってません。



今大会のスケジュールは次の通り。

カテゴリー 時間 周回数
E1 8:00 - 9:35 4
F1/F2 8:05 - 9:05 2
E2 9:55 - 11:20 3
E3 10:00 - 11:20 3
TR 11:30 - 14:20 7

E1とF1/F2、およびE2とE3はそれぞれ時差スタート。TRのみ単独開催。
スケジュール予定より、幾らかの時間変更があったようです。



レース内容は省略。



…最終周で選手が通過した後、私が居座った場所の通行制限は解除。今年も、スタッフのおっちゃんからパンフレットを2冊(2人分)頂きました。
更に、観戦場所から駐車スペースまで送って下さいました。本当にありがとうございます…。
重ねて、一緒にいた職員の方も本当にありがとうございました。お疲れ様でした。



締めの文章?


朝から14時半近くまで、ずっとこのポイントの近くにいましたが…今年も色々侵入者が居たようで、スタッフも大変そうでした。
事故が起きたら、タダじゃ済みませんからね。そこらへん、もう少し対処してもらいたいものです。
とりあえず、事故が無くてよかった。


今年も快晴だったので、たまに地元の方も見に来られてました。
もう少し観客が来れば良いんだけどね〜。私ももう少しテンションが上がるかも?



最後。拍手しすぎて手が痛かった。んで、疲れた。



P.S.
観戦場所の写真。

 

 

昨年と違い、側溝に蓋はしてませんでした。反対側はコンクリート加工。


さらにもう1つ。

 

観戦場所からの風景♪



以降は帰宅セクション。
本家ブログに続きます。