Asada plays Pc Ciclismo Part-3 demonstration

現在、NIPPO梅丹でプレイしています。
色々な技を駆使しながら、勝ったり、負けたり、悔しんだり、引き抜いたり、考えたりしています。
プレイ内容はおおよそここで書けるものではありませんが(いい意味でも悪い意味でも)、現在は3月下旬。



あらすじ。

NIPPOのデフォルトが11人なので、まずは人数を増やすことから考えた。
偶数人になれば、同数の2グループ体制が可能だからだ。
その分人件費も増えるが、そこまで頭は回ってない。(汗)


1月〜2月中旬
Part-1


2月末〜3月初め
Part-2


3/6〜 ポルト・アレグレ(ブラジル、2.4、151名)
ヴィズィラック、福島晋、新城、佐野、中島、宮澤、ソリア(7名)

チーム
コンチネンタル…NIPPO、フーペス・サントス、スコット、シンメトリック、カイコ、コロンビア・エス・パッション
その他…ブラジル・ナショナルクラス(6チーム)、ブラジル選抜、ベネズエラ選抜



3/12 ポレックトロフィー(クロアチア、1.4、135名)
福島康、岡崎、清水都、井上、清水良、フェレイラ、ウリベ(7名)

チーム
コンチネンタル…NIPPO、アルボ、スウィアグ、グラッド&マルストラント、チーム3C、マクスボ・ビアンキ、レジア、PSK・ワールプール、チネッリ・エンデカ、デュクラ・トレンチン、アドリア・モービル、ペルトニナ・プトゥイ、ラデンスカ・パワーバー、サヴァ
その他…オーストリアU-23選抜、ドイツU-23選抜、セルビア選抜



3/14?〜 ブエルタ・チクリスタ・チリ・リデル(チリ、2.4、115名)
ヴィズィラック、福島晋、新城、佐野、中島、宮澤、ソリア(7名)

チーム
プロコンチネンタル…セッレイタリア、レラックスGAM
コンチネンタル…NIPPO、スコット、コラビタ・サッターホーム
その他…南米のナショナルクラス(6チーム)、ベネズエラ選抜



3/16?〜 ツール・ド・台湾(台湾、2.4、108名)
福島康、岡崎、清水都、井上、清水良、フェレイラ、ウリベ(7名)

チーム
プロコンチネンタル…ドラパック・ポルシェ、ヘルスネット、スキル・シマノ
コンチネンタル…NIPPO愛三工業、香港プロサイクリング、ポリゴンスウィート、ディッフェルダンジェ、ジャイアントアジア
その他…ウジョンブ(韓国)、おきなわ、台湾キナンCCD、香港選抜、インドネシア選抜、マレーシア選抜、台湾選抜


ツアー中に選手を2名獲得。
畑中(現・BSアンカー)とジャネソン(フランス)。
今後、畑中は新城グループ、ジャネソンは岡崎グループに入り、レースを転戦する。



現状での予定。
3月
新城グループ…チリ遠征中(チリのレースはまだ終わっていない)
岡崎グループ…イタリアでステージレース

4月
チリ選手権(TT/RR)…ウリベ
岡崎グループ…プエルトリコのステージレース
新城グループ…イタリア、スペインの各ステージレース

5月
5/20〜 ツアー・オブ・ジャパン(日本選手8人)
5/24〜 アゼルバイジャン・ツアー(日本選手3人+外国籍5人)

6月 日本選手権(TT)、ポーランド選手権(TT)…ヴィズィラック、ボリビア選手権(TT)…ソリア
7月 日本選手権(RR)、ポーランド選手権(RR)…ヴィズィラック、ボリビア選手権(RR)…ソリア
9月 ツール・ド・北海道、世界選手権(TT/RR)
10月 ジャパンカップ
11月 ツール・ド・おきなわ

この他にもカテゴリー3や4のレースを中心に参戦する。

チームランクは参考でどうぞ。
コンチネンタルとなると知らないチームとか普通にあるし…。
プロコンまではおそらく正確かなと思います。



ITTは難しい。
ポルト・アレグレとチリでありましたが…うーむ。
出来は良くなかった感じがする。


TTTについては、デフォルトでシミュレーションかな?
チリではそうだったが、ちょっと分からない。



タイムアウトによる足切りは平坦ステージで10分(トップとの差)、なだらかな丘のステージで15分が参考となるかなと思います。
ある程度山岳チックなステージでは、30分〜45分というのもあります。
ただ、これに当てはまらない場合ももちろんありますんで、出来る限り高順位でゴールすればいいかなと。
ワンデーはもしかすると足切りが無いかもです。(と思ったが、足切りが無いだけで途中棄権はあるっぽい…)
短いITT(1〜2km)ならば、5分差が目安になるかもです。長距離はどこで切れるか分かりません。



最大の懸案事項はレースに出すぎて金がなくなるんじゃないかと薄々心配している。
これでは元も子もないよね。
勝てそうなレースを選択するしか方法は無いが、ランクの低いカテゴリー3でもプロツアーが出てくるから怖い。カテゴリー4ではプロコンチームが出てくる場合も。
NE(ナショナルレベル)ではポイントが入らないだろうし。お金はもらえるかもしれないが。