Tour de France 2006 Part-1

本日、ツール・ド・フランス開幕!!
毎年私がごひいきにしている、トレックさんのサイトによると、プロローグは日本時間で19時50分からのスタートらしいです。
訂正:Eurosportの情報では、20時15分らしい。


唯一自分が見るツールですが、今年は初っ端から波乱含みみたいです。
事件の内容は分かりませんが(ドーピング?)、有力選手が数人絡んでいるらしく、出場辞退が出ているそうです。
なので、スタート時間まで誰が出るのか分からない状況です…。(汗)
有力選手が抜けたら弱体化するチームもあるんだろうなぁ。


スタートリスト
新チーム(?)、アスタナ・ウルトは棄権っぽいです。このチーム名として初年度だったのに…。あぁ、出場チームも1つ減るのか…。(涙)
あと、Tモバイルヤン・ウルリッヒとかも居ないですね。他にもリストが空白になっているところもあるので、選手交代が数チームで出そうですね。


今ツールの第3ステージ(4日目:7月4日)は、全部外国ステージですね。(ルクセンブルク-ベルギー-オランダ)
2004年と2005年はそういうステージが無かった様な気がするので、ちょっと新鮮です。